介護保険住宅改修工事相談会

相談会

開催日/2018年09月11日(火)~2018年12月31日(月)まで

開催地/松山市山西町986-1
開催時間/9:00~18:00
Hands Factory

介護保険でリフォームしよう!
●介護保険住宅改修工事とは?
介護保険に加入しており、要介護・要支援の認定を受けている方を対象に、
20万円を上限とし、1割負担で住宅改修工事を受けることができる制度です。
また、工事の総額が20万円以内であれば、 例えば、1回目5万円、2回目3万円、
3回目10万円、4回目2万円など、何度でも申請が可能です。
ご自身は1割負担、残りの9割は市が負担するため、
実質20万円の工事を2万円ですることが可能となります。

●リフォーム対象工事
・手すり新設工事
・段差解消工事
・スロープ工事
・開き戸を引き戸やアコーディオンカーテンに変更する工事
・和室を洋室に変更する工事
・和式トイレを洋式トイレに変更する工事
・お風呂工事
・間取り変更工事(リノベーション)

●介護保険住宅改修工事のポイント
・介護保険に加入しており、要介護・要支援の認定を受けている方が対象となります。
・総額20万円を上限に1割負担で工事が受けられます。
・総額20万円以内であれば何度でも申請可能です。
・面倒な手続きは弊社が無料で代行いたします。

※上記は松山市の介護保険住宅改修工事の概要となります。
松山市以外の市区町村での介護保険住宅改修工事につきましては
内容が異なる場合もございます。予めご了承ください。
「今のお家では住まいの安心して暮らせない。」
「バリアフリー工事ってどのくらい金額がかかるの?」
「ウチは介護保険対象の工事になるの?」 など、
現在のお住まいについてのご不安やバリアフリー工事、
お家のリフォームについてのご不明点はございませんか?

弊社では、現地調査・お見積もりからプラン提出まで無料でお受けいたします。
まずは一度お気軽にご相談ください!

※火曜・水曜定休日
駐車場:有り
イベント専用URL:https://hands-factory.co.jp/event/kaigohoken/
※ご相談無料ですのでご安心ください。
※他のお客様との被りを防ぐために、事前予約をお願いしております。
大変恐れ入りますが、下記のお問い合わせ方法をご参照いただき、
必ず事前予約をお願いいたします。
※お電話やメールでのお気軽なお問い合わせもお受付しております。

会場マップ

社名 Hands Factory
電話番号

☎ 電話でのお問合せはこちら

089-909-8303※お問い合わせの際は「いえひめを見た」とお伝え下さい
住所 松山市山西町986-1
代表者 稲田 淳也
設立 2018年
営業時間 9:00 ~ 18:00
定休日 火・水
ホームページ https://hands-factory.co.jp/
この会社へ資料請求・問い合わせをする【無料】矢印 近日開催のイベント・見学会一覧へ戻る