IEHIME いえひめ

works
縁側から列車を眺めて、古民家的生活。
工務店 おうちTOWN(セイコー不動産)
延床面積 103.51㎡(31.31坪)
 内子の町並みなど歴史情緒あふれる場所や古いものに魅力を感じ、古民家暮らしに憧れていたというHご夫妻。古い家具や調度品をコツコツと収集し、マイホームを叶えた暁には飾ろうと考えていたという。趣のある中古住宅をリノベーションすることも考えたが、耐震性なども考慮したうえで新築を決断。線路沿いにあるこの土地を気に入り、縁側から列車の走る様子を眺められる住まいをオーダー。担当の安西さんとインテリアコーディネーターがタッグを組み、純和風とモダンを程よく融合させた個性的な空間を提案した。なかでも秀逸なのは、大正・昭和の建具をリメイクした扉。新築だが、古民家のような雰囲気を醸し出している。「夕暮れの刻々と日が落ちる時間帯のわが家は格別」とご主人。日々、時の流れを感じられる暮らしを楽しんでいる様子がうかがえた。
家づくりを進めるにあたり、私が一番大切にしていることは、お客さまの話をよく聞くという当たり前のことです。将来の夢、家族設計、こんな暮らしがしたい、好きな色、休日の過ごし方、趣味のことなど、家づくりとは関係のないようなことも、とにかくたくさんお聞きすることが大切だと思っています。何気ない会話から良いアイデアが生まれ、お客さまの想いを形にした理想の家づくりができます。お客さまにとって、何でも気軽に話せて、安心感を与えられる存在でいられるように心掛けています。お家に関することなら、何でもご相談ください。おうちTOWNでお待ちしています!
about
いえひめぇ