愛媛で新築・注文住宅を考えるなら
ハウスメーカー・工務店総合サイト【いえひめ】

HOME イベント・見学会 施工実例 建築会社リスト
check

資料請求に追加されました

check

資料請求に追加されました

more contact

【#03失敗例から学ぼう】おうちのテレビ・ネット・スマホ知っておくべきこと


生活に欠かせない、

テレビ・インターネット・スマートフォンなどを使用するための通信機器。


いつのタイミングで相談するのか?

どんな注意が必要なのか?


良くわからないという方も多いはず。

愛媛CATVさんにネット導入のよくある失敗例を

クイズ形式で教えていただきましたよ♪



早速第1問!




Q1:リビングのコンセントいくつあると安心??

答えは、B(4口)です!

タコ足配線は見た目がぐちゃっと

散らかった印象になるだけでなく、

火事の原因にも。


第2問!



Q2:電柱から引いてくる線は何本あるでしょう?

答えは、A(1本)です!

線1本でつなげるのは驚きですね!



第3問!


Q3:おうちのインターネットの相談はいつするのがベスト?

答えは、A(家の着工前)です!

Q2でもあったように、おうちが出来てからでは追加工事が必要になる場合も…

着工前に相談して、落ち着いてマイホーム暮らしが迎えられるように

準備しましょう♪



全3回にわたって、

愛媛CATVさんにおうちの通信設備に関して

学んできました。

なかなかお家づくりに夢中になると、後回しになりがちなところですが、

前もって相談しておくべきだと感じました!

これからおうちづくりをする方も、もちろんもう住んでいる方も、

疑問があればお近くの愛媛CATVさんを訪れてみてくださいね♪

愛媛CATVのホームページはこちら